コロナに打ち克て! うえの塾 福井

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナに打ち克て! うえの塾 福井

2020/05/26

福井の子どもたちへ

 

コロナに打ち克て!

 

現在、日本のみならず世界中が新型コロナウイルス騒動に巻き込まれています。ここ100年で最大の危機だと言われています。すでに日本では700人、世界中で30万人の方が犠牲になっています。感染の拡大は今後も続くでしょう。しかし、人類の英知は必ず今の困難を乗り越えます。新型コロナウイルスを制御し、克服する日が遠からず訪れます。

 

あなたは今、新型コロナウイルスに対して無力です。犠牲になった方々を救う力は持っていません。しかし10年後、20年後、同じような困難に直面した時、あなたは彼らを救う人にならなければなりません。その資質も能力も、あなたは持っています。そして、そのために今、あなたは勉強しているのです。

 

今後、現状を上回る困難が確実に、そして何度もやってきます。そんな時でも自分を守り、家族を守り、社会を守る人になってほしい。多くの人の幸福に貢献できる人になってほしい。そして、そうした生き方こそが真に「幸せに生きること」だと、私は確信しています。

 

新型コロナウイルスごときに負けないでください。緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきます。第2波、第3派の襲来も予測されていますが、あなたが新型コロナウイルスに勝つということは、いかなる状況下でもやるべき勉強をやることです!

 

福井教育グループは、どんなことがあってもあなたの学習をサポートし、あなたの未来を支援します。