うえの塾が、あえて家庭教師をやる理由

お問い合わせはこちら

ブログ

うえの塾が、あえて家庭教師をやる理由

2023/05/26

うえの塾が、あえて家庭教師をやる理由

うえの塾塾長の上野です。
私はこれまで進学塾でたくさんの生徒を送り出してきました。

大学を卒業して、社会で立派に活躍している卒塾生もいます。

進学塾としては、英心うえの塾で指導を続けていますが、若手の先生もたくさん育ってきて、彼らが中心となって立派に運営してくれています。

私としては、第二の挑戦として、家庭教師事業に着手しております。
進学塾とは少し違った観点で指導したいと思っております。


送迎の都合でどうしても通塾ができないご家庭があります。
そんなご家庭の受験生でもきちんと進学指導ができる環境を作りたかったのです。
私が目指す家庭教師は、受験指導ができる家庭教師です。

もちろん教科指導はきっちり行います。
勉強のプランニングや進路指導については専門スタッフが担当します。

家庭教師と受験指導スタッフのチームでお子様を合格に導きます。


もう一つ、家庭教師については問題意識を持っています。
家庭教師は、1:1で指導するので、わからないところをとことん教えることは得意です。
しかし、演習量が不足しがちになります。

これまで進学塾で培ってきた演習指導の実績を活かして、きちんと演習指導も行います。
ある分野を理解したら、どんな演習を積めば良いか、私たちは熟知しています。
「わかる」から「できる」までを指導してこそ、学習指導です。
これも実現できるのが、うえの塾の家庭教師です。

従来の家庭教師よりも、受験指導と演習指導が充実した家庭教師を実現しました。

福井は、高志中や附属中などの中学受験、公立高校や私立高校などの高校受験、そして大学受験も盛んな地域です。

あなたに合った講師を送り込みます。

そして必要があればいつでも受験アドバイザーとして、私上野があなたのお宅に伺います。
もちろん塾で面談させていただくことも可能です。

進学塾の受験指導と家庭教師の丁寧な個別指導、それぞれの良さを合わせ持った究極の個別指導を行います。

受験に向けて頑張りたいお子様に貢献できると思います。
ぜひ、お問い合わせください。

塾長 上野

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。