オンライン授業のご案内

お問い合わせはこちら

お知らせ

オンライン授業のご案内

2020/04/15

 コロナウィルス蔓延の中、保護者の方々におかれましても大変不安な気持ちでお過ごしのことと思います。ただ学校の休みが長く続くと、お子様の学業についても心配されていることと思います。特に受験学年の生徒においてはこの時期はとても大切な時期になると思われます。そこで当塾におきましても、三蜜を避け、除菌消毒に気を配りながら4月18日からの再会を目指して準備を進めて参りました。

 

 4月18日以降、上野スタディの個別指導に起きましては、各教室に2~3人を目安に1階2階3階を合わせて合計6教室ありますので、十分なソーシャルディスタンスをとって授業を行います。

 

 グループ授業におきましては今後学校再開されるまでを目安に基本オンライン授業を行います。4月20~24日の授業はせずオンライン授業のための教材を渡すだけとしますので、授業の定刻に塾へお越しください。次の週からオンライン授業に移行します。英心塾での授業は通常通り行われます。

 

 そこで保護者の皆様にお願いです。生徒が在宅で授業を受けられるよう準備をしていただきたく、以下のことをよろしくお願いします。

 

①お子様が授業受けられる端末の用意をお願いします。パソコン、iPhone、アンドロイド端末、タブレットなど。もしお持ちでない場合は塾にあるタブレットを貸し出します。

②アプリZoomのダウンロードとインストール(無料)

③使用する端末で受信できるメールアドレスをお知らせ下さい。方法1)うえの塾のホームページuenojuku.netのお問い合わせのページから、メールアドレスを記入して送信していただく。方法2)紙に書いてうえの塾のポストに入れていただく。氏名(塾生)の記入を忘れないでください。

④休講の振替は、オンライン授業中に皆様に口頭でお伝えするか、ホームページに記載します。

 

何卒よろしくお願いします。

うえの塾 塾長 上野俊介

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。